AGA治療の飲み薬はどこで買えるの?

薬局や通販サイトで買えるものもある

AGA治療の飲み薬は、処方箋が不要なものであれば街中の薬局や通販サイトなど様々な場所で購入することができます。特に、発毛成分や抗炎症成分など成分の種類にこだわりが見られる飲み薬については、販売価格が高めのものもあります。そのため、経済的な事情を考慮しながらじっくりと商品探しをすることがおすすめです。最近では、発売されて間もない新しいタイプのAGA治療の飲み薬をリーズナブルな価格で扱っている店舗の数も増えています。そこで、本格的に薄毛治療を始めるにあたり、話題の商品の購入先を早めに決めることが大切です。もしも、自分自身の髪の毛や頭皮の状態に合う飲み薬の選び方に悩んでいるときには、購入前に薬剤師をはじめとする信頼できる専門家に相談をしましょう。

クリニックでしか購入できない飲み薬も多い

高濃度の発毛成分が含まれているAGA治療の飲み薬の中には、美容皮膚科のクリニックでしか購入できないものも少なくありません。特に、AGAの症状が重い人や、頭皮の炎症などに悩まされている人であれば、早めに医師の診断を受けて適切な飲み薬を処方してもらうことが大切です。AGA治療に特化しているクリニックでは、一人ひとりの患者の薄毛のタイプに応じて、様々な種類の飲み薬の提案が行われることがあります。なお、クリニックで処方されるAGA治療の飲み薬は原則として保険適用外となり、場合によっては高額な治療費用が発生することがあるため注意が必要です。その他、頭痛や肌荒れなど生活に支障がある副作用などを予防するために、飲み薬を使い始める前に主治医に持病や体調について詳しく説明しておくことが肝心です。